aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2014年7月24日)

小学生時代、家族でよく通ったお好み焼き屋さんに昨日は訪れました。

(正確には吞んだくれていた家族に私が合流しただけです。)

 

マスターはとっくの昔に還暦を過ぎていて、

でも昔とまったく変わっていなくて。

なんだかちょっぴりタイムスリップしたような気持ちです。

 

変わったことと言えば、喉を潤す水分がウーロン茶からギンギンに冷えたビールになっていたこと。くらいでしょう。。。

 

地酒飲み放題3000円! 持ち込み自由!! 東京のド真ん中にあるセルフ角打ちに突入 - みんなのごはん

(あ、最近ここ行きました…!)

 

【読書感想】ハジの多い人生 - 琥珀色の戯言

(今ちょうど、この本を読んでいます。ラストの一言、対談でゆかたんにも言われてたなぁ。)

 

パートナーのことをなんて呼ぶか?問題 - 話半分

(世の中にはパートナーのことを「相方」と呼ぶ人が一定数いますが、どうもこう、ちょっぴり距離を感じます)

 

「完璧すぎてやべえwwwww」パワポを使ってプレゼンで煽るプロレスラー - AOLニュース

(最大のコンテンツとは「自分」だと教わりました(アオキングノシー2回目))

 

「謝れ」「責任者を出せ」「今すぐ回答しろ」「誠意を見せろ」「納得できない」クレーム5大表現への対処法 | Web担当者Forum

(今後も使えること間違いなし。。)

 

「Yahoo!知恵袋」の10年、歴代・中の人が振り返るあんなことやこんなこと - INTERNET Watch

(知恵袋って、無料会員は質問消せないんですよね。。)

 

 

そういえば今日は父の誕生日でした。

来年は還暦なので、赤パンツでもあげようかなぁ…とぼんやり思います。