aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

過去のくじ引き:今までで1番感動した製品

今日のくじ引きを会社に忘れてきてしまったジッポです。

なので、過去のくじ引きから今日は1つログを残します!

 

過去のくじ引きお題:

今までで1番感動した製品、またはサービス

 

エンジニアの大浦さんからのお題でしたね!

では順不同でいきます。

 

WinMX

WinMX(ウィン エムエックス)は2001年にFrontcode Technologiesが開発した、Peer to Peerを用いたファイル共有ソフトである。byWinMX - Wikipedia

 

ほほう!

感動ポイントを忘れてしまったので、明様コメントとかで教えてください...!

WinMXのダウンロード ::WinMXの使い方

 

 

■ レイコップ (まだ使ってないけど届いた!うれしい(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤ)

 

まだ使ってないのにすでに感動!すばらしい!

なんかこれ、布団の上のダニとかも殺せてふとふかふかになって、すっごくいいらしいです。

 

GitHub

Git(ギット)とは、プログラムソースなどの変更履歴を管理する分散型のバージョン管理システムのことです。もともとはLinuxの開発チームが使用して、徐々に世界中の技術者に広まっていきました。

(中略)

GitHub(ギットハブ)は、このGitの仕組みを利用して、世界中の人々が自分の作品(プログラムコードやデザインデータなど)を保存、公開することができるようにしたウェブサービスの名称です。

 

詳しくはこちら▶︎

「そもそもGitって何?」、「GitとGitHubは何が違うの?」にシンプルに答えるよ - Six Apart ブログ

 

さすがエンジニアさん!社内でよく耳にします。

はじめて耳にしたときは「なに、それ、どこ?バー?行きたい!」でした。ごめんなさいw

GitHub · Build software better, together.

 

リリイ・シュシュのすべて(インターネット小説のほう)

映画『リリイ・シュシュのすべて』はインターネット小説から始まった。
リリイ・シュシュなるアーティストのサイトがあり、そこには「このサイトは小説です」という但し書きがある。
 
今ではもう言われなくなったBBSにて岩井俊二監督が様々な人物になりきり
書き込みをしていく。そして、何より面白いのが一般のユーザもそのBBSに書き込みができるという点だ。
 
誰の書き込みが岩井俊二監督なのか、一般ユーザなのかわからない。
しかし、一般ユーザは岩井俊二監督が構築した世界観の中で
各々その世界観を理解した上で、自身も物語の登場人物として参加する。

ソーシャルメディアによってTribe(部族)が時空を超越する - a day on the planet

 

お題提供者さんからの感動サービス。

( 元サイトがみつかりませんでした>< )

ストーリーが出来上がっていく様子をリアルタイムで読んでいたそうです!

電車男を思い出しました。

 

iPhone3GS

f:id:techinterfirm:20140829005613j:plain

 

私も!!!!初めてiPhoneにケータイを変えたときは感動しっぱなしでした。

 

■ ルンバ

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620

iRobot ロボット掃除機アイロボット Roomba620 ルンバ620

 

回答者

『ルンバがコードに引っかかったり、ゴミじゃないものを取り込んだりしないように、

そのために部屋を奇麗にする癖がつきました』

二人三脚、相乗効果とはまさにこのこと。素敵です。見習いたい…(遠い目)

 

■ Smqrt king (iPhone4S SIM下駄)

 社内ギークガールNo.1からの感動製品。

下駄って表現するんですね Σ

http://kingmobile.jp/

 

■ 100円ショップのミニ泡立て器

f:id:techinterfirm:20140829011133j:plain

 

乾電池2本で軽々動く!けっこう早い!

本体と泡立て部分取り外せるからお手入れもラクラク簡単! 

メレンゲとかドレッシング作るのに重宝しております。

生クリームは15分くらいかかってけっこう苦行でしたw

 

 

ガルボ

明治製菓 ガルボミニ箱 72g×10個

明治製菓 ガルボミニ箱 72g×10個

 

 ガルボ

明治製菓 ガルボミニつぶ練り苺箱 62g×10個

がるっb

最高ですよね!!!!

明日コンビニで買うしかないっ

 

 

以上、今までで1番感動した製品orサービスのくじ引きログでした :D