aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

過去のくじ引き:オススメのPC周辺機器

たった今、アマゾンでペンタブを購入したジッポです。

 

wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1

wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1

 

 

ログを書こうと思って、自分のオススメを見返したら欲しくなって買ってしまいました。

そうです、今日のログはこちら

  

過去のくじ引きお題:

オススメのPC周辺機器

 

たしかこれもエンジニアさんからのお題!

では、私のからいきます

 

■ Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-670/K0

Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ  Bamboo CTH-670/K0

Wacom ペンタブレット Mサイズ ペン&タッチ Bamboo CTH-670/K0

 

 

去年までうちにあったこ。

ああ、こっち欲しかったなあ…。笑

2年くらいペンタブ 使ってお絵描きしてないのでビビって安い方買っちゃいました。

 

■  トラックボール ( e.g logicool M570 )

 

この商品であってますか?!

なんか親指のあたりにおっきなコロコロがついてますね

机のスペースがなくてもボールで移動ができるらしいです

 

Microsoft ZJA-00067 

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067

マイクロソフト ワイヤレス レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00067

 

 マウス2個目きました!

アオキング愛用のマウス。愛用すぎて壊れても良いように買いだめがあるとか。

 

■ 裸族のお立ち台 

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

センチュリー 裸族のお立ち台 USB3.0 CROSU3

 

名前から”ヌードフィギュアのコレクションボックス”かなにかかと思ってしまったら笑 

ばっちりPC周辺機器でした。こんなのもあるんですね〜

 

ハードディスクやSSDをガチャガチャ差しかえられるクレードル「裸族のお立ち台」 by gigazine.net

 

外からスマホでアクセスできるHDDクレードル「裸族のお立ち台 Wi-Fi」を使ってみました - GIGAZINE

 

■ コクヨレーザーポインター 

 

 

 

さすが講演会なども沢山行っている熊谷さん。 

そういえば赤か緑、どっちのレーザーがオススメなのでしょうか?

 

■ ギャラクシータブ

割れても使う、壊れても同じものを交換し続ける愛用っぷり。

4、5年使われています (もっと使ってたらごめんなさい!) 

 

■ Majestouch

 キーボード!

 

ダイヤテック・製品情報

 

そういえば最近インターン生の中に何も書いていない可愛い色の3万円くらいするキーボードを持ってきている方がいました。

(無知すぎて製品名もなにもわかりません、絵ならかけます) 

 

 

■ USB増やすやつ

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック 【PlayStation4,PS4,PS3 動作確認済】BSH4U06BK

iBUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック 【PlayStation4,PS4,PS3 動作確認済】BSH4U06BK

 

ざっくりしてますが、増やせれば何でもいいですよねw!

”USB”  ”増やす” でAmazon商品検索したらすぐにでてきました。

 

■ KIRA Dynabook 

東芝 dynabook KIRA V834/29KS

東芝 dynabook KIRA V834/29KS

 

 

 Macは使いこなせないけど、Macみたいな動きとかビジュアルが欲しい人にオススメだそうです :D

 

以上!

オススメのPC周辺機器ログでした〜

 

前回のログはこちら▶︎


過去のくじ引き:今までで1番感動した製品 - aokingunosy’s diary