aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2014年11月5日)

気が付けば11月が始まっていました。

ちょっとぶりです、アオキングノシーです。

 

本日はこれを共有したいと思います!!!!!

ゆるキャラNo.1「ぐんまちゃん」の謎...元々は「ゆうまちゃん」?実は「二代目」? - DMMニュース

そう!ぐんまちゃんの優勝♡♡♡

f:id:techinterfirm:20141105192612j:plainあーかわいい。・・・♡

2年とちょっと前くらいからじわじわとはまっていて、

ヲタク気質が邪魔をしてついうっかり、気が付けばポシェットから携帯待ち受けまですべてぐんまちゃんになっていました。

今年は銀座にあるぐんまちゃん家も盛り上がることでしょう。グッズ増加も期待大です。

 

さて、もうひとつ興味深いニュースです。

 

電通総研が「通勤・通学時における動画視聴」調査を実施 - ニュースリリース一覧 - ニュース - 電通

やっぱり2年前、所属していたゼミで時代は動画だって言われ続けていて、

本当にそんなふうになったんだなぁ、と実感しています。

DLしたものを電車で見てるとかなら分かるけど、ネットにつないだまんま見てると聞いて結構びっくりです。制限かからんのでしょうか・・・。?

 


かわいいと話題の女子高生の後ろ姿! しかし、みなさんは騙されていないだろうか? - トゥギャッチ

地主さん最高だな!!!!

 

というわけで終わりです。

どなたかぐんまちゃん家(アンテナショップ)いきましょう!