aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2014年12月1日)

遂に12月になりました。

気が付けば、ちょっと前から息が白いんですよね。毎日毎日、あれよあれよと言う間に時間が過ぎ去ります。2014年も残すところあと1ヶ月。

紅白は恐らくみません。

 


あの「イラつく文字認証」のおかげで年間250万冊もの本がデジタル化されている | ログミー[o_O]

イライラするあれに、意義があると思えるとなんだか心にゆとりがうまれそうです。

 


峰なゆかの「女くどき飯」第6回:会社経営準備中(?)のトミー(33)と丸の内の焼肉店で - みんなのごはん

なゆゆがはてブとっぷに上っていたので。

 


【主にお金の生々しい話だよ】LINEクリエイターズスタンプを4種類販売してるけど質問ある? - ワタシはタワシブログ

買っちゃうもんなぁ、買っちゃうもんなぁ。。有料アプリ買ったことないのになぁ。

 

LINEといえば、

私は最近グループトークで「ノート」が使えなくなったんですよ。

滅多に使わないのですが、たまたまお店選びに必要で。

何かと思ったらアップデートしんしゃい、ってお話らしくて。。。

仕方ないなーアプデするか…とAppstoreに行ったらiPhoneのOSをあげろやって言われまして。

観念してそっちも上げようと思ったら今度は容量足りなくて出来なくて、

Macに移そうと思ったらiTunesにアプデしろって言われて、

iTunesアプデしたら今度はMacをアプデしろって言われて…。

 

今やっと、iPhoneの写真をほぼ全部Macに移し終わったところです。

まだ容量パンパン…先は長い…。