aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

今日のくじ引き:私にオススメする動画

デスパレートな妻たちシーズン8を昨日見終わりました、zippoです。

(これ私からみなさんへのオススメドラマです。)

 

今日からくじ引き*1をシンプルに記録しようと思う。

 

今日のお題:zippo(私)にオススメする映画・動画

先週の木曜日のお題は私が担当だったので、こんなお題にしてみました。

 

1.RENT


La Vie Boheme - Rent (Lyrics) - YouTube

 これであってるかな?ミュージカル映画RENT、DVDを先輩から借りて半年たってしまいました///今月みます!

 

2.House of Cards (ハウスオブカード)


HOUSE OF CARDS | TRAILER | Netflix Original ...

 いやー、最高ですね!私もシーズン1は見ました、Huluでみれますよ。

早く2、3もHulu JPで見れるの待ってます

 

3.攻殻機動隊


攻殻機動隊 新劇場版 - YouTube

ロボットとか大好きだから、見たいとは思ってるんですけど未だに1話も見た事がありません。今年中にみてみたいですね

 

4.ざっくりハイタッチ

もっといろんなことにツッコミさせんかいorどうしたんですか待ち


ざっくりハイタッチ 後藤のもっと色んなツッコミさせんかい 2014年4月19日 - YouTube

 


ざっくりハイタッチ 動画 “どうしたんですか?待ち”をしよう! 2013年12月7日 - YouTube

これは、、、、友達と深夜に家でみたいです。

今度何見る?って聞かれたら『ざっくりハイタッチ』っていいますね

 

5.CLANNADと戦国BASARA1,2 (とグレンラガン

オススメ3本だて


【最高音質】 世界一泣けるBGM CLANNAD 「願いが叶う場所」 - YouTube


戦国BASARA1・2 OP詰め合わせ - YouTube

これで合ってますかね?

戦国〜かっこよさげです。みてみます

 


グレンラガン OP - YouTube

しょこたん!顔面ロボットみたいなヤツですよね?3話くらいまでみました。

キルラキル好きならコレもいけるとおもうといわれたので、再チャレンジしてみようかと

 

6.ベイマックス


『ベイマックス』本予告編 - YouTube

みましたー!先先週末。いろんな映画の名シーンがちらちらみえたきがします。かわいかったから満足です

7.Circle CIが速い、速すぎる

あれ・・・youtube検索にひっかからないのですが、私の机が汚すぎて他の(たまっている)くじびきと混ざってしまったのでしょうか。

 

8.Subway Museum


New York Transit Museum - subway cars - YouTube

こ、、、これは・・・・

地下鉄の良さはいまいちわかりませんが、なんかやっぱり机が汚くて他のくじ引きが混ざったきがしてきましたw

9.花咲くいろは


花咲くいろは OP FULL [ 高音質 ] - YouTube

ぞうきんがけをしていますが、これはどんなアニメなのでしょうか?

10.ガラスの仮面


「劇場版 ガラスの仮面ですが THE MOVIE」予告編ムービー - YouTube

こっちじゃなくて、古い方見てみたいです!

11.サイタマノラッパー


SRサイタマノラッパー映画予告編 - YouTube

な、、なんともいえないかんじだ。

 

オススメ14個中6個知ってて、3つみたことがあるzippoでした。 

以上、今年中にはかじってみます!

*1:インターファームでは、毎朝30分掃除の時間があります。掃除は社内掃除と外(会社周辺の渋谷区)掃除に分かれるので、毎日くじで決めていました。"どうせならクジも毎日面白くしようぜ"という発案から、社員ローテーションでお題を出し、回答が書かれたくじ引きを作っています。