aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

久しぶりにブログを書きます。

初めてタイトルを変えました。個人的には大きな変化であって、なんだかそわそわします。ブログを書くというタイトルなのでテキスト量が増えるのかと思いきや、配信する内容は特に変わりません。

エンジニアインターン生に「ブログ書いてよ^^」と言っているので、まずは自分がやらなきゃなァ…と思っての投稿です。(本音を言えば、本日の朝会でW君が放ったお題"2015年に設定した目標の達成進捗状況"で「毎日ブログを書く」と言ってたことを思い出したからです。パァ)

 

やることはたいして変わりません。ニュースをぺたぺたします。

jp.techcrunch.com

遂にyoutube広告削除、始まりますね。色々波紋を呼びそうです…。

 

「女が男を部屋へ招いたらセックスOK」という考えは女にとって恐怖でしかない - 外資系OLのぐだぐだ

何かコメント欄も荒れてるようだけど、愛され女子を意識すると本当に辛い。どうしたって、消費されることを意識しないといけない。社会風潮を変えるのって早々できることじゃないし、自ら盾と矛を持って精神ゴリゴリ強化して生き抜くしかないと思うんだよなーうだうだ。。

 

nlab.itmedia.co.jp

これについて会社の公式アカウントで呟いたら社員からちょこちょこつっこみを頂いてちょっと楽しくなった。。笑 たまにはいいよね^ω^

 

爪の伸びるスピードが早すぎてもうみょんみょんとのびている。2個剥がれたし2個ジェル浮いてるから直しにいきます。おやすみなさい。