aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月29日)

思えば8月も最終日。

秋服も欲しくなる季節です。

 

Twitterのツイート分析ツール、一般ユーザーも利用可能に - ITmedia ニュース

(少し前から徐々に見られるよになっていた個人用アカウントのアナリティクスのお話。)

 

渋谷カフェ10選!疲れた時にのんびりできるオススメ店

(せっかくの渋谷勤務なので)

 

国内外のベンチャーで大ブレイク中!社内チャットの「Slack」を徹底解説! | nanapiマーケティングマニア

(インターファームにも導入されました!)

 

【悲報】旅ラボが海外のバイラルメディアから記事を盗用していることが判明 | netgeek

(本日挙がっていた議題のTABILABO炎上事件について)

 

Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイト - SEO/SEM アクセス解析 CMS ユーザビリティなど

(営業インターン生に向けて、記事ではないけどここのサイトは要チェックです!)

 

さくらインターネットは、なぜ野外音楽フェスに無料Wi-Fiを提供したのか? -INTERNET Watch

さくらインターネットの理念にもあったサービスが…(ω)!)