aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去のくじ引き:オススメのPC周辺機器

たった今、アマゾンでペンタブを購入したジッポです。 wacom Intuos Pen & Touch Comic medium Mサイズ CTH-680/S1 出版社/メーカー: ワコム 発売日: 2013/09/06 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (3件) を見る ログを書こうと思って、自…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月29日)

思えば8月も最終日。 秋服も欲しくなる季節です。 Twitterのツイート分析ツール、一般ユーザーも利用可能に - ITmedia ニュース (少し前から徐々に見られるよになっていた個人用アカウントのアナリティクスのお話。) 渋谷カフェ10選!疲れた時にのんびりで…

過去のくじ引き:今までで1番感動した製品

今日のくじ引きを会社に忘れてきてしまったジッポです。 なので、過去のくじ引きから今日は1つログを残します! 過去のくじ引きお題: 今までで1番感動した製品、またはサービス エンジニアの大浦さんからのお題でしたね! では順不同でいきます。 ■ WinMX…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月28日)

木曜日の更新は忘れがち。 気になる記事だけまとめます。 ついに年賀状をLINEで送れる時代に 郵政とLINEが連携 - 週アスPLUS (mixi年賀状は流行らなかったけど、これはどうなるか・・) 【ALS】ローラ、指名されるも氷水をかぶらずに寄付と次回指名なし…

今日のくじ引き:お気に入りのyoutubeチャンネル

昨日はお題につられてyoutubeを2時までみて眠いジッポです。 今日のくじ引きお題: お気に入りのyoutubeチャンネル,または動画 今日のお題はエンジニア明様からのお題です。 本日も順不同でログ。 さて1つ目 TAS TAS -ニコニコ動画:GINZA TASとは、TVゲー…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月27日)

遂にオフィスランチにサラダチキンを導入! 隣のワーケンが丁寧にスライスしている中まるごと噛り付いていたのは私です。 食事はとってもヘルシーです。 バイラルメディアに逆行してオリジナルコンテンツを作りまくった結果まとめ : nanapi社長日記 (nanapi…

今日のくじ引き:最近読んでる本

こんばんは、ジッポです。 インターファームのみなさん2週間くらいおまたせしました。 今日から朝のくじ引き*1ログ、はじめます。 今日のくじ引きお題: 最近読んでる本、または最近読み終わった本 順不同でログします。 まずはエンジニアさんが読んでるこ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月26日)

好きな本を読み上げたものの、それってどんな話?と聞かれて上手い説明が出来ずにもやもやしている青木です。今晩は。 本日は色々と猛省しつつ、切り替えて行動していきます。 新規事業で直面した11のメシマズ(反省)と13のメシウマ(成功)体験 - メシマズブロ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月25日)

この間、サラダチキンを買いました。 半分食べたところでツルっと落としてしまいワンコに持っていかれたのです。。 サラダチキン食べたい・・・・!!!! うまい棒でバースデーケーキを作ったよ☆ - うまい棒1200本 VS 俺 (この努力に痺れる) 【お騒がせ?…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月20日)

カロリーとたんぱく質を気にするお年頃です。夏も終わりそうですね。 少し前にセブンイレブンのサラダチキンが激ヤバと話題になってました。 買ってみようかな。 これ▼ セブンイレブンの「サラダチキン」がまさに“ダイエットの権化”と話題に - NAVER まとめ …

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月19日)

火曜日です。今日はインターン生が沢山いて、賑やかでした。 お昼に、「石焼ビビンバ辛さ抑えめで」とお願いしたところ、コチュジャン全抜きで提供されました。(その後自分でかけたい分だけかけられるようボトルに入ったコチュジャンをもらいました) うっ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月18日)

お盆休みがあけました。 マフディー*1もインターンを開始しましたね、こんにちは! お盆は静岡でゆったり過ごしていました。 鰻は食べてません・・・ 育成ゲームなのに死にまくる 「生きろ!マンボウ」ヒットの裏側 開発した3人が起業、マンボウで世界へ (1/…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月12日)

お盆休み前日ですね。 今日はLINEのアカウント乗っ取られた人と会います。 本人かどうか、とっても心配です。。。。 カワイイ至上主義のウェディングキュレーションサービス「marry」 | 「マイナビウーマン」 (マイナビウーマン!) 夫婦で楽しむ秋葉原デ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月11日)

金曜日分を無視して月曜日の更新です。 夏です、あっつい。 インターネットコム [IT・テクノロジーニュース] marryリリース!かわいいね! 牛丼っぽい味付けでガッツリ系な「肉盛りうどん」を丸亀製麺で食べてみた - GIGAZINE 肉盛りうどん食べたい。 【LUMI…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月7日)

遂に月曜日に木曜日の記事を更新し始めました。 私です。 木曜日の分はためていたんです。 本当です…。 早稲田塾の「青ペン記憶術」。現役慶大生、前田遼介さんの勉強ノートが狂気じみていると話題に (まさにこれやってましたが、お勉強は……) ショック…小学…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月6日)

つけ麺を食べました。*1おいしいな!!!! 「ハイスコアガール」問題、カプコン・ナムコ・セガはキャラクター使用を許諾済み - ITmedia ニュース (本日はもうこればっかりですね) 「まんだらけ」万引き犯をネットに大公開!出頭無ければ「モザイク外す」…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月5日)

明日のお題に困ったあなたももう大丈夫。 アオキングノシーと書けば万事解決です。 ちなみに私は暇な女子大生の阿佐ヶ谷ロフトイベントのチケットを、今さっき申し込みました。 峰なゆかの「女くどき飯」第3回:冴えないオタクのおっさん(47)と代官山のイタ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月4日)

8月ですね、打ち上げ花火の音が心地よいです。 「ドクン」って落ちる音。独特ですよねぇ・・・ 小説をパクられたあげく「オリジナルの方を消してもらえませんか?」と言われた被害者が、まったく同じパクリをしていたことを確認 - 法華狼の日記 (大昔ですが…

アオキングノシー今日の〇選(2014年8月1日)

まる子を見ながら日曜日の終わりを実感する23歳です。 金曜日分の更新です。 取りたいドメインが取れない!を解決する6つの対処法と3つの心得 | Web担当者Forum (.tokyoに出てくるAKBみんなカワイイ。たかみながやけにカワイイ) Twitterで人気ツイートだ…

アオキングノシー今日の〇選(2014年7月31日)

時刻は8月2日14:41 さて、7月最終日の更新をサボってしまった私です。 うだるような夏の暑さに紛れて、ひっそり更新します。 5人の男性が化粧に初挑戦、果たしてその結果は? - GIGAZINE (アプリで加工もできちゃう時代) すき家は「ブラック企業」か…