aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2015年3月4日)


一口サイズで軽い食感の「プチぱふ」をミスタードーナツで食べてきました - GIGAZINE

昔、これってきなこなんちゃらって名前じゃありませんでした…?そもそも商品が違うのか…。セブンが本気出してドーナツを売り始めた今、ミスドも必死ですね。食べたい。

 


まどか☆マギカに学ぶIT企業内定者の心理 - Togetterまとめ

はてブのトップに上っていたので。女神まどか

 


リブロ池袋:6月閉店…セゾン文化体現、ニューアカの聖地 - 毎日新聞

池袋リブロが…なく…なくなる…

 

そういえば、週末表参道を歩いていてふと、"こどもの城"の前を通りました。

閉館の噂は聞いていたので閉館前に1度は行ってみたいなー(・ω・)と思っていたものの気づけばそんなニュースから約半年…。

惜しくも、2月頭に閉館していました。

 

訪れた事がないので正確にはわかりませんが、こどもの城はとっても大きな児童館のようなものだと思っています。児童館…地元に大きくてきれいな児童館が出来た時は既に小学5年生くらいで、あまり訪れたことはありませんでした。その出来たばかりの児童館には最新の漫画や遊具が沢山あって、小さな子供であふれかえっていた記憶がぼんやりとあるくらい。

 

小学校に上がる前くらいの小さな時、当時はびっくりするくらい内気で、デパートの子供用ブース(簡易的な滑り台とかがあるやつ)でも、同年代の他の子どもとの接触を控えていた私には正直あまり縁のなかった場所です。それでも、地域に住む色んな子供たちの思いを一身に背負っている特別な場所に感じるのだから児童館のもつ魅力って不思議ですね。。

 


「こどもの城」30年の歴史に幕 最終日は6千人来館:朝日新聞デジタル

 

気が付けば3月。