aokingunosy’s diary

社内報的な感じで、その日気になったニュースを淡々と載せています。新しく朝のくじ引きログも加わりました。 一応全公開にしてるけど、内輪ネタです。どうぞよろしくお願いします。

アオキングノシー今日の〇選(2015年4月22日)

 

exhonyaku.exblog.jp

エキサイト翻訳の強みは、あの誤字の可愛さなのに・・・。

(まぁ、高性能に越したことないですよね)

 

sololife.jp

家入明子さんって、よく見るけど何者?って思ってたけど記事読む限りとても頭のいいふつうの人だった。

津田さんの奥さん(キキさん)もTwitter見てるとちょっとジャニヲタでテレビでもなんでもウォッチャーな普通の人ってイメージなんだけど、でもやっぱり、時々出る棘のある発言がいちいち賢くてびくっとする。

 

賢い女になりたいなって最近よく思います。受動でいるのは楽だけど、哲学ないのはバカっぽい。考えながら喋ることは苦手なので、「話をする」時は予め何を話すか大枠だけでも考えていきます。

 

そうでないとこぼれちゃう気がする

 

本をよもう。